日本野鳥の会神奈川支部HPの舞台裏?等、管理担当者のメッセージ。あくまでも非公認なブログなので、悪しからず。

2016年4月15日金曜日

三猿SEIKEN


 民の声は聞こえません。

 見なかったことにしています。

 都合の悪いことは言いません。
 
 みんな秘密です。

 もちろん誰にも言わせません。

2016年4月5日火曜日

タイワンリスはないだろう


 やっぱり民放の動物番組はバラエティ番組でしかないのか。
教養番組になれとまでは云わないけれど。
 先々週だったかTBSの動物番組。
 最近は犬猫特集ばかりになったけど、それはそれで癒しが
あって、なかなか楽しんで見ていました。
 終りの方で鎌倉の猫カフェ(だったと記憶)で窓の外に
野鳥の餌台があったみたいで、そこにタイワンリスが現れたんですね。
番組では「運が良ければリスに会えますよ」なんて紹介してました。
 特定外来生物ですよ。動物番組スタッフがそんなことも知らないなんて。
早速局のお問合せメールに苦情を送りました。
 視聴者の中には特に子供も多いだろうし、そのへんのところも紹介して
ほしいものです。



神奈川県HP タイワンリス(特定外来生物)による被害を防ぐために
PDF http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/14496.pdf